2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NetFront 3.4

メモリは確かに食うが、スクロールのこの軽快さはなかなか。 CSS 周りに手が入っていて、3.3 と同じユーザースタイルシートを使おうとすると、かなり違和感が。しかしデフォルトでも問題を感じないレベルまでCSS解釈度が向上しているかというとそうでもなく…

c71

ave;newとF&Cを抑えられなかったのが惜しい。前者は新曲1曲だしまあそんなに以下略なのでともかく、後者は手に入る機会があるのやら。 MOSAIC.WAV「ギリギリ科学少女ふぉるしぃ」 falsifiable paranormal phenomenon 反証可能な超常現象 「救いを求める一般…

nx9005起動不能の原因が分かった気がする

おそらくメモリの不良。PC2100とPC2700のSO-DIMMを混ぜて使っていたんだが、古いPC2100のほうのみを差して電源を入れると、起動・即シャットダウンのループに陥る。PC2700のみにすると正常起動した。 KNOPPIXで起動を試みようとすると、カーネルパニックを起…

WZモバイルは当分買わない方向で

クローズドテストのβ9.6までしか試していない。わざわざアクティベーションまでして最新版を試す意義を見いだせなかった故。 まず最初に。 スクリーンショットを一目見て「ソフトキー非対応なんだね」と誤解したWM5ユーザーは、もうこのソフトウェアのことは…

nx9005 起動不能

厳密にはログオン後、スタートアップのアプリケーションを起動している間にブルースクリーンに見舞われる。セーフモードでも、画面描画の起動シーケンスに入ったと思われる瞬間にストールする。 今後の予定としては、回復コンソールを導入、必要なファイルを…

手帳を買う

無印良品の白いダイアリーにした。黒い手帳に飽きたのもあるし、華美だったほぼ日手帳の反動でもある。 実はほぼ日手帳は4月で挫折して、4月始まりの「超」整理手帳を買い直していたりする。一番の理由は、「今日は手帳使わないから家に置いていこう」と思っ…