2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Google にサイト翻訳機能が

今気付いた。いつできたのだろう。

Copy URL+ はカスタマイズ可能

また今気付いた。

Always use my Fonts はユーザースタイルシートすら無効化する

またしても今気付いた。しかも超既視感。 しかしこれで上に文字が寄りすぎたボタンやら、アンダーラインが下の行のオーバーラインになる病気ともおさらばだ。

MozillaFirefox on Mac (2)

1.0 記念。 ページ内の widget が今イチ Firefox Set 2と差し替え bold を綺麗に表示 最初から太めのフォントを使ってやれば良い。userContent.css で b,strong,th,dt,h1,h2,h3,h4,h5,h6 { font-family: "ヒラギノ角ゴ Pro W6", sans-serif; font-weight: no…

Mac に firefox-1.0.ja-JPM を入れてみた

Mac で英語版使ってるとなんだか非常に疲れるので。 [タブを手前に表示する] というのは違和感がある。正直なところ、実際にそのオプションを試してみてようやく意味が分かった程。 前面・背面で表現されるより選択状態・非選択状態で表現されてるほうが分か…

Windows と Mac のフォルダ上書きの挙動は違う

Windows はどんなときでも既存のファイルは残るが、Mac は既存のファイルが残らない。 やってしまった、と気づいたときにはもう遅い。

心の瞳が CD で出てるらしい

何気なくテレビを見ていると、坂本九の娘たちが出ていて、心の瞳を紹介していた。 そういやある日突然、顧問が「これやるぞ」と持ってきた譜面は手書きのものだった。作詞作曲者名がなくて、替わりに坂本九の名前があったな。おかしいとは思っていたが、正式…

こんなふうに Wiki 風記法で日記を書けるのもあと3か月か

それまでに「ポスト・はてなダイアリー」に成りうるウェブサービスが登場してくれる可能性と、私が「ruby は入ってますが基本的にノンサポートですしバージョンアップもしませんあと古いサーバーだから来年までいろんなものが後回しで放置プレイですよ」なレ…

Mozilla Thunderbird が良い感じになってきた

まだバグバグっぽさが目立つけど。 今回の目玉であるSaved Search folderは第一印象を見る限り WZ Mail の検索フォルダそのもの。確かに便利は便利なんだが、日頃大量のメールに埋もれる生活でもしてない限りは、あまり使わない機能だ。 要はメールの検索結…