2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunes Wi-Fi Music Store で曲を購入

なるほど。これは楽しい。 購入後、PCに繋ぐとiPod touchから曲が転送された。iTunes のサイドバーの[Store] 以下、「購入したもの」と並んで「iPod touch 上に購入」のリストが現れ、ここに iPod touch にて購入した曲が入る。再生も問題なし。

らばQ : iPod touchとiPhoneは日本のモバイル市場の未来を破壊する

願望の強調形が断定に置き換わってしまった典型例。 Palmが初めてインターネットにつながるようになったときも、Pocket PCが出てきたときも、BlackBerryがなんだか流行ってるらしいという話が聞こえてきたときも、AirH”が登場したときも、Treoが誕生したとき…

iPod touchを買った

まず、「タッチパネルはペンか爪先でつついて操作するもの」というこの手の機械の常識を覆したことが偉い。従来のものはペン先をふるう際、ちゃんと構えないと操作に失敗する可能性が格段に上がる。対象が小さく、反応がシビアだからだ。これが意外とだるい…

緊急地震速報

なんだか変な方向へ来てしまったな、と。 第一に、基本的に、人間自身にはあまり意味のないシステムである。そりゃ10秒あれば机の下に隠れることもできようが、何が起こったのか分からなくてぼんやり、あるいは右往左往している間にカウントアップを迎える可…