2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フォトンベルト

テレビ朝日でフォトンベルトという未知の話を見た。 宇宙の話だったため、うっかりチャンネルを変える手を止めて見てしまった。ノストラダムスの大予言の代替話だった。 フォトンベルトとは光のベルトだと。なんじゃそりゃ。単なる日本語訳だ。なぜ光がベル…

ATOKについてくる明鏡国語辞典は欠陥品

紙の明鏡国語辞典にはあるが、ATOK用のには載っていない見出しが大量にある話。 これはひどい。次版のATOKは電子辞書付きのにしようかと考えていたのに。

マックスコーヒー190ml缶

幻のマックスコーヒー190ml缶が復活、というわけではないらしいが。 缶の色が微妙に昔ながらの黄土色に近づいている。並べないと気付かないけどな。 味は変化なし。

AirH"スピードアップキャンペーン

DDI Pocket からダイレクトメールが来ていた。 端末代無料で128k対応機種に機種変更できる(ただし事務手数料2100円(税込)は取られる)、とか。ということは、32kbpsのみ対応の古い機種利用者が対象なのだろう。 AH-H407P と AH-S405C の2種類から選ぶことにな…

3.5inchHDD 外付けハードディスクケース

放置中だった外付けハードディスクケースにようやく手をつける。 Aptiva から摘出した 3.5inchHDD を外付けハードディスクケースに詰める。途中でジャンパピンが足りないのに気付き某店まで。しかし家に帰って確認してみたら一回り小さいブツだった。結局2往…

TJ25 のスタイラスの先端が欠けているのに気づく

ショック。結構ぼったくり価格なんだよな。