2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PSP を音楽プレイヤーとして使用している人をはじめて目撃

カバーを掛けたままヘッドフォンをつけていたから間違いないだろう。それにしてもやはりでかい。思わず見直してしまうくらいでかい。

PSP アップデート

やはりここはネットワークアップデートで直接 PSP にダウンロードだと睡魔に襲われつつ微妙に高揚した気分で始めちゃったら、ついうっかりACアダプタに繋げずにやってしまい途中で強制キャンセルされた上に再起動され入れっぱなしのぷよぷよフィーバーが起動…

地震動予測地図

先日地震調査研究推進本部から発表された地震動予測地図を未だに見れていない。よほど皆の関心が高いのかと思ったが、発表から数日経った今でもレスポンスが恐ろしく鈍いところを見ると、サーバーがしょぼいのかもしれない。 これを肴に地震の不安を煽る報道…

バグは見つけるものではなく認知するもの

クリップボードの文字列が改行文字で始まる場合、input 要素に複数行入力できてしまうのってバグだったのね。 「あーまたかよ。うっとうしい」と舌打ちしつつ、毎度毎度 BackSpace を叩いてた日々。

table を 定義リストで置き換える話

float でそれっぽく見せれば OK、というのは小手先でごまかしているだけだ。定義リストは定義リスト、表はどこまで行っても表。 ていうか float でお茶を濁す方法なんざどうでもよろしいから、display:table その他諸々を使って、定義リストを正真正銘・真性…

あの偉大なる指導者が10年ぶりに帰ってきたらしい

アレをあらゆる意味で完全にゼロの状態から全国一まで押し上げ、関係者に惜しまれつつ去っていった、あの人が。 そんな中、アレのお披露目式が今月中旬に予定されているらしい。正直今更アレに戻る気はさらさら無い私も、ちょっと迷った。5分間くらい。 なに…