買いすぎた


CDラック代わりの本棚から溢れて始めている。そろそろ整理しないとダメだな。

少女の空想庭園+


e-LicenseのCDは初めてだ。e-Licenseの存在を実際にこの目で確認できたことは実に感慨深い。
内容については以下略。だって一聴して分かる類のものじゃないし。展開も読めないし。以前聴いたあの曲やらこの曲の一節が時折垣間見えたりするところはちょっと楽しい
ボーカルは、今回は僕のオケより真優さんの歌声をガッツリ聞いてくださいwとの作者の言葉通り、ボーカル中心のミックスになっている。あの機械的な音がダメな人や、Vocaloidに偏りすぎた耳を強制するには、ある意味適しているのかもしれない。
私はこの手のおそらくは癒し系と呼ばれていそうな、芯の見えない歌い方をするボーカルは好かないけど。

unformed


JASRACマーク採用で話題のCD。初回版はカラーケースだそうだ。と青があるらしい。私のは青。

Re:MIKUS

リミックス盤。まだちゃんと聴いていない。

supercell

同人版持ってる(しかもまだ開けてない)ので正直どうだろうと思ったが、Amazonで安かったので。
初出時と比べると危うさが無くなり、安心して聴ける。逆につまらなくなったという見方も出来るが、良くなった面のほうが大きいと私は思う。メルトの初出時の暴走ピアノとドラムたちに未練がないといったら嘘になるが、いつでも聴けるので良しとしている。

のびないホー!!

のびないほうをまとめたCDらしい。ボーナストラックにVOiCE。