C75

2回ほど足をキャリーバッグに轢かれた。2枚ほど目的のCDを買い忘れたのは2度轢かれたからに違いないと確信する。体の横にくっつけて移動できない2輪タイプのキャリーバッグは、「マナー違反」の名のもとに不文律を適用してよい。
iPhone 3Gというか、SoftBankの回線は絶望的だった。タイムアウトが短めに設定されているアプリケーションは使い物にならず。auは逆に絶好調だった。いつもこうならなー。

PAW LABORATORY「HMO AND WORKS『NEUESTIMME』」

YMOアレンジ12曲、オリジナル3曲。JASRAC登録曲のアレンジ同人CDは初めて手にする。
幼少の頃、図書館にてYMOのCDを借りてみたことがある。ひたすら「superman」を連呼するその意味不明難解さについていけず、それ以来縁遠かった。しかし改めて今このアレンジCDを聴くと、YMOの評価が変わった。
HMOとかの中の人の曲はMP3配布のせいか音がごっちゃりしている印象があるが、CD収録曲はレンジが広くて一つ一つの音色がよく分かる。これは良いもの。

ゆうゆ「逆方向の街」

正直な話、クローバー♣クラブSUPER HATSUNE BEAT vol.1以外はあまりピンとこないのだが、前作・「虹色の花」のexperimentalシリーズ(勝手に命名)が個人的にツボだったので。
UltraHardAttacks of OddMusiKいいなと思ったら既に公開済みの曲だった。サムネイルがなんか怖そうで未視聴だったという。