両毛線

水道橋

大熊製麺で昼食。辛つけ麺。中辛くらい。というか油で甘い。個人的には水をかぶ飲みせずにはいられないレベルの辛さが好きなので、もうちょっと辛くてもいいかな。
ルート失念のため中略。

大宮 14:37 JR宇都宮線 快速宇都宮行

15:21 小山着。

小山 15:37 JR両毛線 普通高崎行

桐生に到着するあたりで、静まりかえった車内に、誰かの「うぇっ」と呻き声が。それとともにガヤガヤと叫び声が聞こえてくる。窓の外を見ると、すさまじい数の元気な中学生がホームにたまっている。これを見て驚きのあまり声を上げたらしい。気持ちはわかる。
到着すると同時にどっと雪崩を打って乗車してきた。あまりの勢いに最低足を踏まれたり突き飛ばされたりする程度は覚悟していたが、とりあえず無事だった。
iPhoneがどうのとハイテンションで語っている中学生がいる。ちらっと見たところ、一人がiPhone 3Gらしきものを持っている。モバゲーできないのがむかつくとか、iPod touchユーザーらしき同級生にtouchってメールとかどう?とか着うたの話とか、倫理上の問題故に詳述は避けるが画面を示しながらほらほらこの写真とええこのおばさんとか気づかれないのとかばれないばれないとかもう写真集だよとか。
もっと目から鱗な話が聞けるかと思ったが、どうもどこかで聞いたような話題ばかり。確実にネット上のどこかですれ違ってますよねと話しかけようかと一瞬悩んだがどう考えてもおかしな人扱いされるのが目に見えているので諦め、そちらへ注意を向けるのもやめた。

高崎 17:24着

高崎 17:31 3938M 高崎線 快速アーバン上野行