はじめてau Music Playerを使ってみた

いやあこれはひどい。起動、変換、転送、すべての動作が遅い。3回に2回は「携帯電話と接続できませんでした」。恐ろしく融通の利かないUI。携帯電話本体とPC双方をとっかえひっかえ操作することを強制する仕様。およそ思いつく限りの罵詈雑言を投げつけてもまだ足りないくらいだ。「音楽ケータイ」を売ってるキャリアがこれを平然と配布しているのは何かのジョークとしか思えない。iPodiTunesに対抗していけるサービスだなどと豪語した某氏はユーザーを完全になめきっていたのだな。嘆くべきは、そこでケータイを投げ捨てずに小馬鹿にされたまま従順に使い続けることを選択してしまったユーザーの視野の狭さ加減か。