原水禁国民会議は北朝鮮の代弁者

核廃絶を目指す団体が、北朝鮮を核保有に追い込んだのは日米にも責任があるとおっしゃるこれはひどい。核を持とうとする国にも利があると言わんばかりだ。対話を一方的に拒否しようとしているのは、誰がどう見ても北朝鮮のほうなのは自明である。日米が悪いと言っているのは北朝鮮だけである。北朝鮮の代弁者か。
Wikipedia を見ると、共産党の流れを汲む団体であるようだ。自分の中でどうも信用できない団体がまたひとつ増えてしまった。
そもそもこういったいわゆる核全廃を目指す団体は、核を絶対の禁忌と位置づけ、問答無用で触れようとするものすべてを断罪の対象としているものだと思っていたが、そうではないらしい。場合によっては核保有を緊急避難や正当防衛ととる選択肢も有りとしているようだ。よく覚えておこう。