iPod の Hold スイッチが壊れた

Hold スイッチがずっと利いたり利かなかったりの状態を騙し騙し使っていたら、ついに完全に利かなくなった。Hold 状態で固まったままである。リモコンは利く。がしかし、これでは単なる巨大な iPod Shuffle である。
購入してから2年半ほど。もう少し使い続けたいところだが、ライブラリのサイズは疾うに15GBの容量を超えており、保証期間を過ぎると法外な修理代を取られると世間で評判の Apple 社製品であるからして、どうにも躊躇してしまう。
Hold 状態で固まっているから、単なるポータブルディスクとしては使えるのを天啓と捉えて、おとなしく買い換えるべきか。