iPhone 3Gを買った

行列の出来るデジタルデバイスを発売日に買えたのは初めてかも知れない。しかし入手までにこんなしんどかったのも初めてだ。もうこんな思いをするくらいならもういいや。大人しく発売日には自宅で涙を飲もう。

  • SoftBank自宅で圏外(わかっていたことだけど、改めて思い知らされるとそれはそれで悲しい)
  • iPod touch(1.1.4)より若々干遅い。
  • 日本語QWERTYキーボードが絶妙に使いやすい。これならタッチタイプも夢ではないかも
  • 日本語変換やや遅い
  • 変換辞書の毛色が大分異なっている。iPod touchはぶっちゃけM井さん個人がこつこつ書きためた辞書を流用したとしか思えないほど内容が偏っていたが、だいぶマイルドになっている。私の名字が一発変換されるあたりで、どうも巷に出回っているフリーな辞書を流用しているように思えてきた。
  • i.softbank.jp設定面倒。そしてiPhoneもこの辺はものすごく分かりづらいということが白日の下に。こりゃ本当に素人さんお断りだよ

My SoftBankにログインできなくなったのでアカウント再発行申請。昨日はログインできたのに。



598 :名称未設定:2008/07/12(土) 02:26:46 id:J67HWV780
MY SOFTBANK IDって 申込内容確認書にある ICCIDとは違うものですか?
どこでそんなもの設定したのか、覚えがありません

599 :名称未設定:2008/07/12(土) 02:28:22 id:V6TzU/1G0
MY SOFTBANK IDは契約2日後にならないと登録できないよ

600 :名称未設定:2008/07/12(土) 02:31:15 id:J67HWV780
>>599
ありがと なんかソフトバンクIDを要求されてばかり。
まだMacとシンクしてる.Macのメールしか送受信できていない。
メルアドとパスワードを変更したのに、それをアカウントに入れると使えないと言われるし、八方ふさがり

先走りすぎたか。
口の悪い皆様が声を揃えて、SB糞と言いたくなる気持ちがちょっと分かったような気がする。
SoftBank発行の「Eメールの設定方法について」のPDFを見つけた。たぶん本来は店頭で渡されるorレクチャーされるはずのものだよな。やはり購入当日はMy SoftBankを機能限定でしか利用できないようだ。しかしメールの送受信が出来ないのはどうしてだろう