WLI2-CF-S11 で地下鉄に乗りながら HOTSPOT

SL-C1000 と CF タイプの無線LANカードでは随一の電波強度らしい WLI2-CF-S11 の組み合わせ。
駅に着いたら、タブブラウザを使って一気にページを開く。駅間が長めでない路線であればなかなか快適。
最初は W-ZERO3無線LAN機能でやろうと思っていたのだが、どうも感度が今一つなようで、頻繁に駅間で完全に接続が切られてしまう。認証からやり直しになると再接続までに割りと時間がかかるので、停車時間だけでは間に合わず、延々と認証失敗を繰り返す羽目になる。
しかし必ず切断されるわけではなく、繋がったままのときもある。とすれば、もっと感度の高い無線 LAN カードを使えばいけるのではと考えた次第。WLI2-CF-S11 は今更簡単には入手できないと思ってたので、まさか実現できるとは、と。