W-ZERO3 でソフトリセット後に「オンラインサインアップが必要です」と言われる不具合の一つの解決法

W-ZERO3 ではオンラインサインアップで取得した情報を \Temp に保存する。よって、ここのファイルを削除してしまうと、再度オンラインサインアップを行う必要性が出てくる。これに気付いてからは「オンラインサインアップが必要です」と促されることもなくなった。

私の場合、GSFinder+ for HTC Universal を使っていて、ZIP ファイルなどのデフォルトの解凍先が \Temp なため、頻繁に \Temp の削除を繰り返していた。

\Temp にいつの間にかファイルが生成されているのは当然知っていたが、過去の Windows CEバイスにおいてもテンポラリ的なファイルが自動生成される仕様は割とあったし、実際 W-ZERO3 でも削除した直後は問題ないように見えた。それに、いくらなんでも \Temp には動作に影響するような重要なファイルは置かないだろう、という先入観があった。ふつうに考えれば、こんなところに設定ファイルを置くとは思わない。開発環境での仕様が残っているのだろうか。