W-ZERO3 の手書き文字認識は使い物になるのか論争



少なくともDecumaのように数文字前まで候補から選び直すことが出来て実用的に使えるレベルではないでしょうか?

TJ-25 で Decuma を時々使っていたが、正直これが誤認識の嵐で、毎回毎回候補から選び直す羽目になり、まったく辟易した。個体差なのか個人差なのか、はたまた Decuma の限界がその辺りなのかは不明。つまり私にとって Decuma は実用的ではなかったので、持ち上げられていることに微妙に引っかかりを感じた。
というか高い認識精度と誤認識の容易な修正は表裏一体でありどっちが欠けていても不十分であり認識精度だけで評価するのは危険だよみたいな話でちゃんと理は通っているのにそこまで喧嘩腰にならなくてもと思った。
そしてカーソルを再変換したい文字の前にタップしてもっていくと、再候補が表示されるというコメントが。ああ。