結局 iPod 5G を買った

W-ZERO3 も控えているというのに、また無駄遣いしてしまった。
18GB全曲転送で13時間ほどかかったのだろうか。諦めて途中で就寝してしまったため、正確にはわからない。これで「久しぶりにあの曲が聴きたいのに聴けない」状態も解消される。
旧世代機種と比較して、あらゆる動作がワンテンポ遅いのは結構気になる。特に PC に接続してから認識されるまで、異様に時間がかかる。いくら USB 1.1 接続だからといっても、1分近く待たされるのはどうにかならんもんか。
動画対応とのことだが、ちょっと使ってみただけで面倒くさいと感じてしまうくらいなので、ダメだと思った。手持ちの動画を一つ一つ変換して iTunes に登録する作業を繰り返していると、3年くらい時を遡った気分になる。他の動画プレイヤーにはない利点、ファイルの頻繁な入れ替えが不要である、という条件を満たす希少なプレイヤーであるだけに、多少残念ではある。