ぷよぷよフィーバー for macintosh が Mac OS Ⅹ Tiger で不具合の出る件

起動して遊び始めると、だんだん動作が遅くなっていくアレ。
いつまでたっても告知すら出ないし直す気配もないし、店頭でパッケージを見かける機会もなくなったから、ああこのままフェードアウトで放置か、とほぼ諦めていた。
で、今日なんとなく見てみたら、いつのまにか公式サイトのトップページに告知が出ている。

  • QuickTime7の導入されている環境下で起こる
  • とりあえず現在調査中だが問題解決まではもうしばらくかかる
  • 今は「BGM・SEの再生」をOFFにしといてくれ。それで問題ない

不具合の告知が出ていることよりも、直す意思があることに驚いた。しかし2005年7月11日とある。なんだか上にくっついてんのか下にくっついてんのかわからない日付だが、これがこのリリースの掲載日だとすると、すでに1か月経過していることになる。やっぱり期待しないでおこう。