Mac OS Ⅹ 10.4 Tiger

入手。
再起動・シャットダウン・ログアウトすると、任意のファイルがランダムに消失するらしい。気になる話だ。これを読む前に Microsoft IntelliMouse のドライバ入れるために1回再起動してしまった。リブート必要なアプリは当分入れられんなあ。
今のところ問題は出ていないが、何の前触れもなくハードディスクが動きだす音がやたらと気にかかるようになってしまった。どうも精神衛生上よろしくない。おそらく Spotlight が indexing でもしてるのだろうけど。
って FAT32 な外付けディスクも Spotlight の検索対象なのか。うーむ。起動時に外付けディスクまでディスクチェックしてんのかどうかしらんけど、一応外すようにしようかな。