心の瞳が CD で出てるらしい

何気なくテレビを見ていると、坂本九の娘たちが出ていて、心の瞳を紹介していた。
そういやある日突然、顧問が「これやるぞ」と持ってきた譜面は手書きのものだった。作詞作曲者名がなくて、替わりに坂本九の名前があったな。おかしいとは思っていたが、正式な作詞作曲者名は、この番組を見ていてはじめて分かった。
簡単*1な割に何度も歌わされた曲として記憶に残っている。しかしさほど思い入れは無い。簡単な割にテキトーに歌うと下品になるし、真剣に歌うと年齢的に不完全燃焼だったからか。歌詞からして大人が歌う曲だし。
14年前の話でした。

*1:ニゾンが多く、音域も狭いため。しかし今改めて当時のCDを聴くとすげえ下手