2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

買いすぎた

CDラック代わりの本棚から溢れて始めている。そろそろ整理しないとダメだな。 少女の空想庭園+ e-LicenseのCDは初めてだ。e-Licenseの存在を実際にこの目で確認できたことは実に感慨深い。 内容については以下略。だって一聴して分かる類のものじゃないし。…

tp4table.datの位置が変わっている

ThinkPad X60においてSafariなど非対応プログラムのtrackpointによるスクロールを有効にする方法。 %SystemRoot%\system32\ ではなく C:Program Files\Lenovo\TrackPoint\tp4table.dat に変更されている。 一番簡単なのは、Pass 0 rulesの一番最後にある、Op…

さっきamazonのCDランキングを見たが、本当に唖然としたを読んだ

人の声ってそんなに重要なのかねえと。 かの暴論が成り立ってしまう背景には、ボーカル至上主義というか、ボーカルは神聖にして侵すべからず的な位置まで持っていってしまった現代曲の流れが影響していると考える。 伴奏にはノイジーな楽器を使い、常にボー…