2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Eee PC 901-Xで遊んでいる

思わず衝動買いしてしまったEee PC 901-X。 初代Eee PC 4G-Xはどうにかこらえた。しかし踏みとどまった理由であるところの額縁液晶と低い解像度が改善された今回、買わない理由がなくなってしまった。 バッテリ駆動時間が公称8時間超。SSD。取り回しに何の気…

ケータイのサービスを食わず嫌いするのは悪なのか

あまりにあまりなPCネイティブな発想で、iPhoneユーザーってほんと普通の携帯電話を使ってないんだなーという偏見が強まってしまった…。 広告でしか知り得ない 登録してみないと何も分からない 試用だけなのにお金(パケット代)がかかる 事前にそのサービスに…

iPhone ver.2.1

みんなが待ってたiPhoneソフトウェア2.1。 ついに日本語変換の待ち時間無しが実現 連文節でも変換 Mapの検索機能の仕様は変わらず 今までアンテナ0.5本だったところでも5本に。電波強度大安売り 検証すべきこと バッテリ駆動時間 Safariで圏外読み込みエラー…

tenki.jpがリニューアルして使い物にならない

どこに何があるのかさっぱり分からない。地域の天気情報のページから台風情報を探し始めたら完全に迷子になってしまった。正解はトップページ。一番下までスクロールしていくと見えるサイドバーか、普段は広告スペースになっているナビゲーションバーの下。…

Google Chromeを使ってみた

なお面倒くさいのでスクリーンショットはありません。 全体的にシンプルな印象。独自UIだが、MSIE7のように起動した瞬間、生理的な嫌悪感を覚えたりすることもなかった。 ウェブサービスの企業が提供するウェブブラウザということで、もっとゴテゴテでGoogle…

メインマシンのHDDが飛んだ

のは7日前。PCに触れ始めて約10年目にして初体験ですが全然うれしくありません。お約束の如くバックアップは不完全です。 茫然自失の1週間を経て、ようやく復旧作業にとりかかる気になれました。この夏はいろいろと初めての体験がありましたがここでこんな落…