2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモショップへMZONEを契約しに

某店へ行ったら60分待ちなどと言われたので、移動して別の店で。ここでも結果的には30分待ちだった。 MZONEのサービス範囲は今まで使っていたHOTSPOTとほぼ同じだが、MZONEは使えるのにHOTSPOTを使えなくて残念だったパターンが割とあって、今回乗り換えるこ…

WILLCOMを解約した

iPhone導入前提の回線整理。 はじめてウィルコムプラザへ行ってみたが、内装がびっくりするくらい貧(以下略)。受付窓口という名のただのテーブル(断じてデスクではない)、照明もなんだか暗い。新規・機種変更・その他などの契約書の束の中でもっとも在庫充実…

東銀座駅からJR東京駅を目指す

東銀座から地下を行くと…を実践。 写真がやっつけすぎなので没にしようかと寝かしてましたが、やってみた人が他に現れないようなので公開。警官や人波にびびって撮影できなかった場所が多くて分かりづらいのはご容赦願いたい。 肝心の東銀座駅の駅標を取り忘…

荒れるシンデレラ・ロマンス

作詞:愛羽薫 作曲.編曲:Tatsh イラスト:鳴海ゆう ムーヴィー:菱野優希ショートヴァージョンです。フルサイズはCDに収録予定です。詳細はこちら↓↓にあります。 http://tmccd.web.fc2.com/ (擬似)双方向コミュニティにおいて、いきなり一方通行のCD宣伝広…

iPhoneは機能で選ばれるものなのか

iPhoneは(あまり)売れないかもしれないという話を読んで、どうもしっくりこない違和感を感じて仕方がなかったのだが、今日やっと謎が解けた。 皆そんな機能だけで携帯電話を選んでいるのかなと。 たとえば、機能面でたらたらと不満を述べる人に、何故それ…

iPod Touchの日本語入力がどのように貧弱なのか指摘して欲しいという話

iPod Touchの日本語入力がどのように貧弱なのか指摘して欲しいなぁ... ぜひ誰か教えてくだサイ!ごくごく単純に、名詞を推測変換した後に助詞が優先候補として出てこないんですが。 たとえば「わたし」を「私」に変換した後、候補に「てにをは」が出てこない…