2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パルフェネットが消滅するらしい

ちょうど契約が切れるのと重なった。私がとっとと振り込まないせいで運営会社は……などとお約束通りの思考を巡らせる自分自身にうんざりである。 移行できる記事ははてなダイアリーにできるだけ移行するつもりではあるが、11月でまる9年になる日記以外には特…

ザ・コンの閉店セールへ行ってきた

ヘッドホン30%引き、PCソフト・ゲームが30〜50%引きくらいか。JustSystem全製品30%引き(いや50%引きだったかな?)で、ATOK2007だけが早々に弾切れになっているとはお客も実に分かっている。 買い物上手さんであれば「待ち」だろうが、タイミングを逃すと間違…

MOSAIC.WAV「Future-Fiction:AKIBA-POP!!」

数週間待てばそこらの店頭で買えるものを空前の炎天下の中3時間もじっと耐えてまで手に入れようとするなんて我ながらどうかしている。並んでもいいし並ばなくてもいいという状況で積極的に前者を選択するのは人生でたぶん2度目くらいであり普段ならまったく…

毎日高校野球の話を振られる

へーとかホーとか適当な相づちしか打てなくてホントにすみません。 育英が強豪だとか地元校の対戦日程知らないとかどうしようもなく無知でホントすみません。 ホント興味ないんでホントすみません。

ThinkPad X60 の筐体が歪んだ

ふと左手前が微妙に浮いていることに気づく。 ぐいっとひねってみたら直った。※よい子は真似しないでね。 ソフトケースには一応入れているが、ほかの雑貨と一緒に無造作につっこんだ上に鞄を襷がけしていることが多いのが原因か。 やっぱりハードケース買お…