2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ツンデレカフェ?

メイド喫茶ってどうなの? とかいう話をなぜか必死で聞かれてもああいうののターゲットは観光客とアイドルオタクでありキャバクラとかイメクラとかが大好きなあなたのような風俗オタクなら合うかもしれませんねただし自分で調べて勝手に行ってくださいともか…

ThinkPad X60 の HDD を換装

二つ方法がある。 リカバリディスクを作成した後、新規HDDに換装し、リカバリディスクから起動、再インストール 新規HDDをUSB接続し、既存HDDからイメージごとまるまるハードコピーする。Acronis True Image 9.0など。その後換装 前者はメーカーもお勧めで正…

ThinkPad X60 を買った

IBM Refreshed PC、つまり中古。以前近所の電化製品店で見かけたものは、どこからどう見ても中古独特のへたれた感じでいっぱいで、2世代以上前のデスクトップリプレイスタイプばかりだったが、ほんの1世代前の B5 ノートタイプを見たのは初めてだった。しか…

ThinkPad X60 設定

beep音排除 本体起動終了時、スリープ・休止状態の突入、復帰時にけたたましいビープ音が出る。非常に心臓に悪い。 ビープ音を消すFAQとして、 [デバイス マネージャ]で、 [表示]→[非表示のデバイスの表示]を選択 [プラグアンドプレイではないドライバ] がツ…

彼女は死んだ、私たちに嘘をついて。

他人の死をきっかけとして善性に目覚めた、と考えるのは大人の考え方。あるいは予定調和。 自らの価値観で選び取ったのではなく、結局は周りの空気、乏しい道徳観に引きずられているだけと私は解釈する。 十代の頃は、何かと「思い出」やら「忘れないこと」…

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。