2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地上波デジタル放送ではなく地上デジタル放送らしい

地上放送という言い回しよりも、もっぱら地上波と言い習わされてきたツケか。 些細な誤字脱字の指摘は私もよくやるが、地上デジタル放送やらアナログ停波やらの騒動自体に心底うんざりしているからか、Nintendo DS の DS地上波デジタル放送 受信カードの誤字…

Pocket PC のアラームエラーを削除するツール

Scheduler Entry Editor。まだ試していない。

レジストリの設定は変更してはいけない

警告 レジストリの値は決して変更しないでください。決して。たった今そうしろと言ったばかりなのはわかっています。でも、崖から飛び降りろと言われて本当にそうしますか。レジストリの値は決して変更しないでください。"レジストリ" という言葉すら口に出…

複雑な設定をするのに途中でキャンセルできない構造は勘弁

1回勝負待ったなしですか。

成功した Wiki のその先

Walrus, Visit. の Wikiサイトの成功形を読んだ。Walrus, Visit の塚本氏によれば、Wiki の成功形は以下のように考えられるという。 「多くの執筆者によって、広く新しいコンテンツが提供され、短期的なアクセス数が多い」 「頻繁な更新によって、深く掘り下…