2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NetFront for PSP

SL-C1000 に乗っている 3.1 と比べて、CSS の解釈部分で少々修正が入っているように思える。いわゆるサイドバーを CSS で作っている HTML 文書の表示崩壊現象がひとつ無くなった。気が乗らないので特に検証はしない。 しかし SL-C1000 をはじめ、いくつかの …

地震だ

なんだ、地鳴りか? と思った次の瞬間揺れ開始。徐々に揺れが激しくなるのがこの家の特徴で、いつもの地震ならこの辺りで、の感覚を超えてどんどん揺れが強まる現実に戦慄する。 咄嗟にガスの元栓を締めに走る。玄関の戸は端から開いてた。揺れが収まってから…

大掃除

掃除をすると気分が晴れるらしいが、なんだかうんざりしてきた。 ……わかった。暑いからだ。 外付けハードディスクを逆懐炉代わりに抱えてみる。アルミケースがひんやりとしていてちょっと気持ちが良い。そして、さっき捨てたプラスチックの部品がこいつの縦…

悪くなった点

微妙にうるさい。特にディスクが回り始めるとき(プーとか言う)と止まる瞬間(かこーん。心臓に悪い) 筐体が一回りでかいため、今までの設置場所だと収まりが悪い

交換して良くなった点

ACアダプタが不要になった 接続コネクタが大量についている。いずれ iPod(第3世代) の IEEE1394 での充電に挑戦したいところ

HDA-iU120 から HDH-UEH250 に入れ替え

25,000円位だったか。当分 nx9005 で引っ張ることを考えると、IEEE1394 接続ははずせない。しかし USB 2.0 専用だと同一容量で10,000円も安かった。泣けてくる。