2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お片づけ週間

ここ1週間、「生活ゴミ以外のものを一日一つ捨てる」生活を送ってきて、だいぶ片づいてきたような気がしないでもないが、今日無駄にでかい扇風機を買ってきてしまったので容積的には帳消しだ。本棚を整理していたら、1999年あたりのファミ通のクロスレビュー…

まだ泳げる

一昨日1年ぶりに600mほど泳いでみた。ここ数年はシーズン中、 暑さに耐えきれず泳ぎに行く 翌日、肩も上がらないくらいの筋肉痛に襲われる トラウマとなり翌シーズンまで封印 のパターンにはまっていたが、これなら今夏中にもう一回行こうかな。

XPディスクインストール→ドライバディスクインストール→アクティベーション

nx9005 の裏 Windows Update iTunes iPod は Dock から外しとく ATOK16 シリアルは JustSystem の封筒 WZ EDITOR 5.0 シリアルはCD--ROMケースに firefox タブ拡張 検索バーに WikiPedia(ja)追加 wakupita、anemone、Irvine、wwwc、nPOP、MediaPlayer Classi…

Mobile Gear2 の液晶画面の視認性について

白黒・カラーともに昼間の屋外での使用は辛いと思います。モノクロモバギは反射型液晶なので、照明が明るければ明るいほど見やすくなる。特に屋外での使用は涙が出そうなくらい見やすい。

ご教授ください

「ご教授ください」と書くと「『ご教授ください』ではなく『ご教示ください』が正しい」とありがたそうな教えを垂れようとする人がいるが、わざわざ訂正するほどのものでもないと思う。類義語みたいなものだし。

nx9005 が修理から帰ってくる

「特に再現せず」で。なんかそうなりそうな予感がしたんだよな。手元で試してる間にも、ついに再現性100%まで持っていけなかったし。となると、原因は PC 以外にあるということになる。 電源周り? 毒電波?

忙しいのが自慢なのか、そんな俗っぽいことに興味はないという態度なのか

「そんなこと勉強している暇ありません(えっへん)」と答えてるあなた。その(えっへん)は格好悪いです。そろそろ気づいてください。

菅直人、四国八十八カ所巡り

そっとしておいてやれよ…。これも一つのパフォーマンスなんだから。「自分を見つめ直したい」てのはある意味本音かもしれない。しかしその手段にわざわざパフォーマンスじみたものを選んでしまうあたりには同情を禁じ得ない。いや、同情じゃなくて…憐憫?あ、…

蔦屋の前のコンビニがオープン

アドバルーンが屋根の上に転がってたり、このくそ暑いのにスーツ姿の二人組が入口でバリケードを張っていたりと熱い。オープン記念につき弁当50円引きが適用されてなかった。あいつか!

プライベートモード or 公開

お願い

お願いにしとけば何でもあり、みたいな。

俺が覚えてるだけでも2回は外壁をぶちこわされている家が改築中

幅員が狭く見通しの悪い十字路の角にあり、急な飛び出しを回避しようとハンドルを思い切り切ってしまった車がつっこむ、というパターンで外壁を破壊されまくっている家が改築作業していた。改築中は当然外壁がないわけで、そんなときに限って…なんて想像する…